渋谷の土地・一戸建て|ウェストパーク > 株式会社ウェストパーク 渋谷本店のコラム記事一覧 > 渋谷区に住みたい方必見!初台駅の住みやすさについて解説

渋谷区に住みたい方必見!初台駅の住みやすさについて解説

≪ 前へ|新築向き!シアタールームの作り方とは?魅力と注意点についても解説   記事一覧   便利で清潔!新築物件におすすめのタッチレス水栓のメリットデメリット|次へ ≫
カテゴリ:紹介!街のお役立ち情報

渋谷区に住みたい方必見!初台駅の住みやすさについて解説

渋谷区に引越しを検討されている方におすすめしたいのが初台駅周辺。
治安やアクセスなど、単身・カップル・ファミリー問わず住みやすさの条件が揃っています。
どのようなポイントが住みやすいのか、この記事では初台駅周辺の魅力について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

渋谷区初台駅周辺の住みやすさとは?治安について

初台駅周辺は一本路地に入るだけで閑静な住宅街がありますが、女性の一人暮らしなどでは治安が気になるところ。
夜遅くまで開いている飲食店など繁華街があるにもかかわらず、警視庁が公表している犯罪別認知件数においても凶悪な犯罪件数は少なく、他の地域と比較して治安が良い傾向にあります。
駅周辺では年に数えるほどの粗暴犯罪は起こっているものの、少し離れた初台2丁目や本町2丁目では犯罪がほぼ発生しておらず、女性でも安心して暮らせるエリアといえるでしょう。

渋谷区初台駅周辺の住みやすさとは?交通アクセスについて

初台駅は京王線新線の駅になります。
本数が多いためラッシュ時も待ち時間はほぼなく、都営新宿線の乗り入れもあるので非常に便利。
JRの各路線や東京メトロとのアクセスも良好です。
品川駅へは乗り換え1回でおよそ30分、東京駅へは乗り換え1回でおよそ24分、渋谷駅へは乗り換え1回でおよそ19分、新宿駅に至っては乗り換え無しでおよそ3分。
場所によっては主要駅でも徒歩や自転車圏内ですし、新宿駅まで徒歩でも20分程度です。
京王新線は新宿~笹塚間限定のため、ラッシュ時の混雑も比較的少なく、通勤において利便性の高い駅だといえるでしょう。
商店街も2つあり、買い物や外食にも困りません。
駅南側の商店街は昔ながらといった風情で、八百屋・肉屋など90店舗ものお店が軒を連ねています。
また、大型の複合商業施設があるのも特徴。
駅から徒歩1分でカフェ・レストラン・スーパー・ドラッグストアなどが入っている「東京オペラハウス」が、徒歩7分の位置には幅広いジャンルの飲食店が揃っている「新宿パークタワー」があります。
新宿パークタワーには郵便局・文具店・書店などもあり、生活に必要なお店がひと通り揃っているのも魅力。
仕事が遅くなってしまっても、24時間営業のスーパーや深夜までやっている飲食店も少なくないため、安心です。

おすすめ物件情報|初台駅の物件一覧

まとめ

渋谷区初台駅は都内の主要駅へのアクセスが良好にもかかわらず、治安の良さも都内屈指と、住みやすさの条件が揃っています。
通勤に便利な立地で閑静な住宅街をお探しなら、初台駅周辺はいかがでしょうか。
株式会社ウェストパークでは、ファミリー向けの物件情報もご紹介しています。
港区でマイホームを購入するためのご相談は、ぜひ当社へお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|新築向き!シアタールームの作り方とは?魅力と注意点についても解説   記事一覧   便利で清潔!新築物件におすすめのタッチレス水栓のメリットデメリット|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

最新記事



トップへ戻る